2011年04月23日

修正記事(TU検証):追記有

ばんわ〜 レクちゃまです(*>ω<)

2個前の記事で的外れなことを書いてしまったので、お詫びを兼ねて検証してまいりました。

TUの検証です

※検証方法のミスにて修正記事作成しました。
http://rekureku.seesaa.net/article/197488433.html

TUに関してですが、、、まず春のアプデでTUが修正になり、人間もTUくらうとアンデット系になる(正確には人間+アンデット系)のでTUの効果を受ける。

効果としてはスタン・混乱・敵逃亡

検証目的としては、どうやって防げるかといったところ。

SSを交えつついきます。

i0h-36-2.jpg

異常抵抗なし、光抵抗マイナス。走っているSSなのは敵逃亡ですね。

では次
i175h-36.jpg

異常抵抗175、光抵抗マイナス。こちらもTUの効果を受けています。

では次
i0h+36.jpg

異常抵抗なし、光抵抗プラス。何回かTUしてもらうも効果うけず。


このことから光抵抗で防げると考えられます。ちなみに異常抵抗なしと175%では混乱・スタンにかかっている時間が違ったので、異常抵抗で時間短縮されると考えられる。追記;光抵抗だけでは敵逃亡を食らう


続いては、TUの効果を万病で治癒できるか

tu万病.jpg

使えませんでした。追記:万病が消費されるとの報告有

レストではどうか。
レスト1.jpg

光攻撃をうけてTUを食らう

レスト2.jpg

光低下が治癒してレストのグラが消えた瞬間くらいに混乱治癒。TUの効果時間切れか・・・?これに関してはうまい方法がみつからず。。。体感ではレストで治癒不可か。


魂のスイッチとのからみについて。

アーチで光抵抗+にしておいてから魂のスイッチをもらったとき
アーチスイッチ.jpg

光抵抗の値はスイッチをくらうまえと同じですが、スイッチを食らっても表示がかわらずですが、TUの効果を受けています。

魔法低下マークなし、表記の魔法抵抗変わらずでもTUの効果を受けているのでアーチによる魔法上昇を反転しているようです。

次はエレメで光抵抗+にしておいてから魂のスイッチをもらったとき
エレメスイッチ.jpg

SSにうつっていませんが、アーチのときと同じで、魔法低下マークなし、表記の魔法抵抗変わらずでもTUの効果を受けている。

次はミラーで光抵抗+にしておいてから魂のスイッチをもらったとき
ミラースイッチ.jpg

よくわからないSSになってますが混乱スタンしました・・・アーチ・エレメのときと同じで、魔法低下マークなし、表記の魔法抵抗変わらずでもTUの効果を受けている。

以上です。



まとめ。

防ぐなら・・・光抵抗がプラス

異常状態を短縮なら・・・異常抵抗

治癒は・・・万病不可・レスト不可?

アーチ・エレ・ミラの魔法上昇は・・・反転している(打ち消しの線もなしとは言えない?)




最後に協力してくれた方々、ありがとうございました。

posted by レクシス at 18:39| Comment(0) | TU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。