2011年04月24日

TU検証・・・再び・・・

こんちゃ レクちゃまです(*>ω<)

昨晩のGvでMAPが光抵抗ペナ0%にも関わらずTUを食らった人がでたのでGv後検証。

光抵抗40%の状態でTUしたところ敵逃亡のみにかかる現象発生。あまり頭が回っていなかったので状況確認不足にて原因不明

とりあえずSSを見返して気がついたのは・・・エレメで魔法抵抗を上昇させていたため異常抵抗も同時にあがっていた・・・

初歩的なミス・・・

というわけで若干振り出しに戻りつつ再検証。

密教による全異常とG補正の抵抗のみで光抵抗40%
抵抗なし光40.jpg

はいはいワロスワロス

きっちりTUの効果を受けます。


続いてリビラをはいて異常抵抗+75%します。これで異常抵抗に関しては完備になります(死臭等低下スキルがないため)。光抵抗40%(他の魔法抵抗はマイナスです)

異常76光40.jpg

異常76と発言があるのは密教を足しているため。
この状態で200回以上はTUしましたが1度も効果出ず。

他の組み合わせとして

呪い抵抗+光抵抗ありなし

低下抵抗+光抵抗ありなし

ノクバ+光抵抗ありなし

でもやりましたが全てTUの効果を受けました。ノクバつけても敵逃亡は防げず。

火抵抗装備があったので火抵抗のみプラス&異常抵抗75%でやってみましたがTU食らいました。


防ぐとなると異常抵抗と光抵抗両方をみたしている必要があるのですね・・・


続いて万病についててですが、昨晩の検証で万病が消費されるが治癒してないように感じるといわれ・・・自分のSSみると仕様不可がでているので、なんだかわかりませんでしたが今日の検証でわかりました。

どうやらTUによるスタンは万病で治りますが、混乱は治らない。

前回のSSをみると確かにスタンにかかっていないときのSSだった。。。。

万病が消費されるが治癒してないと感じたのは混乱が治癒しなかった為と思われる。



異常抵抗も必要となるとたしかにブレの反転もからんでくるんだね!ごめんね、しっこくん!

裏切り+TUという選択肢が見つかった。

ヽ@w@ノシ
posted by レクシス at 13:08| Comment(0) | TU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。