2011年09月17日

漠然とした話:pt組み

こんちゃ〜 レクちゃまです(*>ω<)

ブログ書こうかなーとか思ってて、結局書いてないのでよくみると更新頻度がよろしくない。

あんまり所属Gに関することは書きませんが。。。

今日はちょっと告知

本日17日(土)Gvあります!22:00〜 黒鯖250G †暁の討伐隊†様

参加よろしくお願いします!



タイトルテーマは続きから。


Gvやってて、色々と上手くいかないことがあるとおもう

その一つがpt組なのかなー

最近は反省会とかほとんどありませんが、昔はよくGHだったり待機所に集まってワイワイやってましたね

そういった中で、たまにあがる話。


こういうptだったらうまくいったかなー?とか○○さんはこっちptのほうがよかった!とか

まだ駆け出しだったころは、感心してそいうのもありかーなんて思ってましたが

そこそこGvが分かってくると、もうGv終わっちゃったよ!って思いましたw


毎回参加者が固定されているGだったら次回に生かせると思う。

まだGになじめてない人とかだとGv中に発言しづらかったり、わかる。


ただ、その日のGvは30分1回なわけで、また次もその次も同じ状況にはならない。

だから、その日その日の状況にあったいいpt組をする必要がある。


まずは、転送後にptを組む。

バランス重視でも、火力と妨害を分けても、なんでもいいけど何か理由があればいいとおもう。


いざ、衝突

点数的にも、流れ的にも勝っていれば別にそのままでいいだろう


しかし、点数的に負けていたり、流れが悪かったら・・・

pt編成はこれでいいのか

考えるといいとおもう。


勝ち負けの原因は必ずしもpt編成ではないけど、Gv後にptが〜って言う人がでるってことは少なからずpt編成が原因のときもあるということ。

Gv中にこうした方がいいのかなーって思ったらとりあえず、意見したほうがいいとおもう。

そのほうがよっぽど有益だとおもう。

実際編成を変えるかどうかはそれぞれのGによって違うとおもうが。



攻守両方の視点からGvを見れる人がいるGは、いいんだろうけど、なかなかいないと思う。

相手の硬さを正確に判断できるのは火力なわけで、相手の攻撃を正確に判断できるのは支援。

得られる情報が違うわけだから意見を出し合い、より快適なGvができればいいんじゃないでしょうか。


ヽ@w@ノシ
posted by レクシス at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。