2011年10月27日

Gv時の視点:WIZ編

おはー レクちゃまです(*>ω<)

本日は懐かしいSSと共にGv時のWIZ視点を解説。

レクちゃま流なのであしからず。

といっても他の人と全然違うことはないとおもうw

毎度ながら初めてWIZするとか、これからWIZする人向け。

まずは、解説用加工なしバージョン

Gv視点.jpg

lv251なのは女神ですかね。

◇RYOJI◇って剣士がいるのがわかります。

左上をみるとわかりますが、レクちゃまがLAとってます^^

言っちゃった><


さぁみなさんはGv中どこをみてますかねー

それではレクちゃまアイズを確認

Gv視点WIZ.jpg

@赤で囲っている部分
自分の周り、Gチャ、右下ptリスト、得失点、CP

これが一番よく見ているとこかな。

まずは、自分の周り・・・HPバーは頭の上のをみているので、HPバーの確認・自分への各種攻撃の確認

Gチャ・・・情報確認・交換等。完全スカイプなGはみなくてもいいだろうが。

右下ptリスト・・・アスヒするために必須。バーの動きを見て、狙われている回数が多い人や、レクに対処していない人への注意喚起ができればよりよい

得失点・・・狙われている人、こっちが落とせている人、勝ち負けの判断

CP・・・心臓派なのでバーが動いたら心臓切れ

A黄で囲っている部分
赤の部分のもう一回り外

2番目に見てるとこかな

近接職への対応・・・剣士・妨害職の接近を確認

B水で囲っている部分
人がいる場所

@とAに比べて凝視しているというよりは、ぼんやり眺めている感じ

味方・相手の位置・相手のスキル発動・支援切れ・裏・蟻地獄をぼんやりと認識できる程度。

上記すべてをみれるわけではないが、見れるように頑張る^0^



おまけ

C緑で囲っている部分
ミニMAP

画面外のptmの位置・1pt目と2pt目の位置関係の把握

頻度はときどき

個人的にこれが難しい。BIS天使がメインの人はそれほどでもないかもしれない。

サイズ・枠の色?形?かわからないが、ここをみると視点がどうしても一点集中してしまう。非常に個人的だが・・・w

ここを見ている間に失点しているのはよくあること。

Gチャで指示を出すタイプでないかたはあまりみなくても大丈夫そう。

右クリしても全然アスヒが届かない時、右クリ使うと相手の真空に突っ込む場合にみるくらいか。


大体こんなとこでしょうかね。

天使編もそのうちやろうかな。

ヽ@w@ノシ






posted by レクシス at 09:07| Comment(0) | 制限WIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

